今週も懲りずにチャンピオン感想

ダイモンズ……目から変なビーム出して相手を操る魔術師ラフィン登場。こういうマジシャンキャラで、マジックが下手っていうのは結構珍しいな。


範馬刃牙……看守は別に刃牙の献身的な態度に感激して異常なしと報告したんじゃなくて、あまりの恐怖に精神崩壊起こしたんだよな、たぶん。アメリカ刑務所は恐ろしいなー。


元祖!浦安鉄筋家族……仁ママも悪魔も似たようなものだと思います(笑)。


ゾクセイ……実は○○くんに痴漢の復讐するために近づいたとかだったら厄いのだが。


ナンバMG5……伍代と傷の男と剛の複雑な三角関係って奴ですか?それはともかく剛と伍代は見てて微笑ましいよなあ。


24のひとみ……警察に対してもいつもの調子のひとみ先生。さすがにちょっと迷惑(笑)。つーか下手すると逮捕されるぞ。ま、そんなことよりひとみ先生の仕草の一つ一つが無駄にエロくてたまりません。


無敵看板娘N……美輝と勘九郎のフクザツな関係。この関係を上手く面白い方向に転がればいいんだけど。


サナギさん……手品を逆にした話、面白かった。てか三コマ目で吹いた。所で今週のアンケートにサナギさんがアニメ化されたら見ますかってのがあるんだけど、アニメ化とかそういう話が来てるのかな?かなりアニメにはむかなそうな題材なんだけど。個人的にはサナギさんみどろさん、後なんかで一つの番組って感じの奴を見てみたい。スーパーチャンピオンアワーって感じで……無理か。


ショー☆バン……この漫画、番太郎がよく黒くなったりするけど、一番黒いのは監督なんだろうなと思った。


柴又酔拳伝 ゲロ☆ゲーロ……車酔いで酔拳ってのはおもしろいと思ったけど、何かが足りないような気がする。


涅槃姫みどろ……今週はちょっと考えさせられた。そうだよな、もし突然死んだらネット上に半永久的にこの文章とかも残るんだよな、そう考えるとかなり厄いな。ただ、その分オチはイマイチ。所でみどろさんの所に相談が来てパソコンの前で座って厄いわねといっているコマのみどろさんがなんかクールビューティって感じでかなりイケてるわ。


ドカベンスーパースターズ編……金本の兄貴がこれ読んだらどう思うんだろ?すげぇ気になる。


キレルくん……風紀の為には手段を選ばず……って駄目じゃん。


ペンギン娘……ペンギンどんどんやな奴になってるな。その分択捉さんへの評価が上がっていくのだが。


椿ナイトクラブ……扉の煽りがもの凄く厄いです。何この茜争奪W杯って(笑)。


ドリル園児……アゲハ先生がっ!


クロスハート……あの惨劇はとてもじゃないが芝居を台無しくらいでは済まないと思うんだけど。下手すりゃ死人が出てたし演劇部活動停止くらいされてもおかしくない。関係ないけど、サンデーのクロスゲームって結構面白いよね。どこをどう見てもあだち充漫画なんだけど逆にそれがなんか安心できるというか。


星のブンガ……さっきまで隣で話してた奴がいきなりやられるのはインパクトあるなあ。


舞-乙HiME……いよいよクライマックス。扉のマシロくんの姿が凛々しくて美しい。後ろに楯がいるのもポイント高いな。そんなわけでマシロくんが復活してあっさり舞衣を撃破、見事その魂を解放あとは真白姫とセルゲイのみだ。と思ったらここに来てセルゲイが衝撃の事実を告白。なんとマシロくんと真白姫は実の兄妹だったという。つまり、それってマシロくんとアリカの血は繋がってないってわけで……ああもうせっかく上手く収まりかけてたのに!ニナ再び窮地に立たされちゃった。ま、今はそれどころではなく、この真白様はフミの高物質化能力によって生み出されていた人形で、やっぱりセルゲイに利用されていただけか、真白様。あれこれやってたけど死に際は可哀想だったな。
それにしてもセルゲイの極悪顔は思わず惚れ惚れするくらいいいよなあ。


ジュニハイキック……米兵さんいい人だな。


剣聖ツバメ……宮本武蔵が蘇る兆しをみせただけで剣士の霊が実体化し始めて完全に蘇ると剣士以外の悪霊も復活するって、どんだけ凄いんだよ、宮本武蔵。まさに鬼って感じなんだけど、これってやっぱりガン鬼の銃に心を乗っ取られて鬼になった所為なのかな。さすがはムサシ。


いっぽん!……いきなり個人戦やっちゃって展開的なんか終わりそうとも思ったけど来週はセンターカラー、もうちょっと大丈夫なのかな。


パウンドフォーパウンド……プロに勝っちゃった。


現代怪奇絵巻……湯船の中に放尿とはまさに恐怖!