今週も気になった漫画の感想いってみよー

ONE PIECE……見開きカラーで、両手に銃を持っているルフィ、ゾロ、サンジの姿をみて、遂にワンピースにもGUN道の波が!とか思ってしまった(笑)。ところで、ゾロは三挺拳銃するべきでは?せっかくの三刀流なんだし。


NARUTO……最近イマイチだとずっと思ってたんだけど今週は面白かった。どうにかしてうち解けようといろいろ試行錯誤しているサイがなんか良い。こういう人付き合いが苦手な様はなんか共感出来てしまうんだよ。あと、全くの悪意のない笑顔でサクラにブスとかいったのに吹いた。いくらあだ名とか愛称はその人の特徴を言ったらいいって言われたからってそりゃねえだろ(笑)。


To LOVEる……ギ・ブリーお前ウーロンかよ!まあ、こいつが見かけ倒しってのは予想通りではあったけど。まあ、先週頑張ってたから許す(笑)。それにしても、最後にザスティンの所に出てきたあたり、もしかしてギ・ブリーサブレギュラー化?


アイシールド21……モン太すげえ。モン太のスーパープレイが試合の空気を変えたって感じで浮かれてたら、何か阿含がデビルバットゴースト仕掛けてきたし。どぶろく先生は驚いてたけど、まあ阿含ならそれくらい出来てもおかしくないよなってな所。でも、こんな化け物に脚に不安材料抱えたセナが果たして勝てるのか、勝ったとしても脚は無事でいられるのか気になるところ。


太臓もて王サーガ……うわあ、こんな前の方に太臓が載ってる!今週のサブタイトル奇行選挙動乱って元ネタ奇鋼仙女ロウランかよ!えらいマニアックというか分かる人だけ分かればいいというかそもそもよくこんなパロディ思いついたなって感じで感心。今週は特集ページまであって一体どうしたんだ太臓って勢いだった。ところで木嶋よ、手札は多い方がいいというが、こういう選挙だと候補者は絞った方が票がばらけなくていいと思うんだけど……。現に太臓当選したしな。


テニスの王子様……四天宝寺中昨年のベスト4かよ!とりあえずつじつま合わせは大変だ。ところで、手塚・乾のダブルスはどうなるのかちょっと興味ある。一応大きな賭らしいけど。まあ、そこまで行くのに暫くかかりそうだけど。


こち亀……昔の両さんはアグレッシブだったんだなあ。今と昔のコラボなんてこち亀ならではって感じで面白かった。


魔人探偵脳噛ネウロ……深層意識の犯罪願望を解放するプログラムとな。それ自体は割と見かけるガジェットだと思うけど、ネウロの進入すら防ぐこのプログラムが今後どう使われていくのか楽しみ。つうか柱に春川の名前が普通に出てるけど、このプログラム春川製で確定なのか?おそらくそうだろうとはみんな思っているだろうけど。