今週のチャンピオン感想

範馬刃牙……あー、マウスってネズミじゃなくて口の方のマウスだったのね。究極の三位一体攻撃を仕掛けるマウスにアイアン・マイケルはどう戦うのか?駄目だ、どうしてもマイケルが負ける姿しか浮かばねぇ(笑)。


24のひとみ……あの新聞記者さんはもうちょっと裏をとるべきだったと思います。


ドカベン・スーパースターズ戦……盗塁すると見せかけてランナーを刺すためにボールを外させて、そのストライクゾーンを外れた悪球を岩鬼に打たせるという飯島の作戦はまさにドカベンならではって感じで面白かった。


元祖!浦安鉄筋家族……あんなでかいテレビ売るなよ(笑)。


クンクンカムカ……めーわくなカメラマンだ。


ナンバMG5……伍代と真宮、この二人が再び仲良くなれたりはできるんかいな?この話、あんまり剛の出番はなさそう。


サナギさん……マナミさんには一瞬びびった。


涅槃姫みどろ……堕天使コード、あらすじ聞いただけでも厄いな。何で聖徳太子は生きているってネタから宇宙空間での神と悪魔の最終戦争になってんだよ。もっとも、それよりもそんな小説に百万の読者がいるって事の方が厄いんだけど。とりあえず話の続きを聞こうとしたみどろさんが、全くアイデアが出てこないし伏線も多すぎて何が何だか分からなくなったとの作家の弁を聞いて盛大にずっこけてそのあとちょっと恥ずかしそうに咳をした辺りが何か厄かわいかった。オチは欲張り過ぎたあげくの破滅っていうスタンダードなものでインパクトは薄かったけど、堕天使コードが面白かったんでまあいいか。そりゃ、あんなにトンデモ展開やらかしたら最終回まとめるの大変でネタが浮かばなくても仕方ないよなあ。


さすがにちょっと力尽きて来たので残りはまた今度(たぶん)書きます……。