週刊少年ジャンプ43号

銀魂DS万屋大騒動!」(NDS/バンダイナムコゲームス)

「銀さん!事件ですよ!」ってことで今週のジャンプの裏表紙はニンテンドーDS銀魂ゲー。
広告を見る限りいろんなミニゲームが詰まったタイプのゲームなのかな?
ま、まったりとしていいんじゃないでしょうか。



アイシールド21が毎週毎週面白いです。圧倒的なパワーで太陽スフィンクスを完膚無きまでに叩き潰してその存在感を知らしめた白秋ダイナソーズ。峨王の猛攻によって太陽のラインが番場を含めて全員倒された訳だけど、その煽りがその男の後にはただ屍だけが…というもので、屍ってこれほんとにアメフト漫画かって思ったけど、太陽ラインが全員潰されて、棄権せざる得なくなった訳である意味「殺された」といっても過言ではないのかもしれん。とにかく白秋ダイナソーズは恐ろしいぜ。
そしてそんな白秋に挑むのが早撃ちのキッドや陸たちがいて、泥門にも勝利している西部ワイルドガンマンズ。さっそく陸が峨王に挑もうとして(結局不発だったけど)臨戦態勢満々て感じで盛り上がってきた。果たして西部はこのまま噛ませ犬になってしまうのか、それとも白秋に勝つことができるのか、どっちにしろかなり面白そうな対戦カードなんで、是非ともダイジェストで無しにちゃんと描いて欲しいところ。けど脇チーム同士だから省略されちゃうのかなあ、やっぱり……。