週刊少年ジャンプ49号

「実写映画テニスの王子様・ミュージカルテニスの王子様家庭教師ヒットマンREBORN!」(DVD・マーベラスエンターテイメント)

今週のジャンプ裏表紙はテニスの実写映画とミュージカル、そしてリボーンのDVD。テニスのアニメ映画の方はある意味傑作だったんだけど(手塚ゾーンとか)、果たして実写映画の方はどうなんでしょ。何か許斐先生はこの映画はテニプリの集大成です!、とおっしゃってますけど、広告だからなあ。


今週のONE PIECEでグランドライン後半の海の呼び名が明らかになったんだけど"新世界"とか言われると正直大阪の通天閣の辺りの事に聞こえて仕方がないんだけど(笑)。"新世界"で会いましょうとか言って十年後くらいにルフィとコビーが串カツ屋でばったり再開とか、そんなワンピはやだなぁ……。別に新世界界隈が嫌いな訳じゃないけど。
まあ、今週はロビンと青キジのやりとりが何かほろっときたりしてかなり面白かったし、シャンクスと白ひげが遭遇してたりと話もまた動いてきて新世界っていうネーミングもそんなには気にならなかったんだけどね。いやあ、ほんとに最近のワンピースは面白いや。