週刊少年サンデー49号

「iLOVEMUSICフルMODE」(ネット/フォーサイド・ドットコム)

今週のサンデー裏表紙は携帯、PCの音楽配信なサービス。ケータイでダウンロードした曲を一定期間サーバに保存できるサービスは結構いいかも。まあ、パケット定額加入ってのが前提条件なサービスではあるけどね。もっとも、それを言うと携帯音楽配信自体が定額前提のサービスで、いまだmovaな自分にはあんまり関係ないんだけどね。
ところで、最近買ったCDがネギま!?1000%SPARKING!なんだけど、この曲、妙にノリが良くて格好良いのはいいんだけど、二番にも台詞じゃなくて歌詞つけて欲しかったなあとか思ったり。台詞入れるのはいいけど三番くらいにしてくれればなお良しって感じで。あと、刹那の声がニンジャ太郎にしか聞こえなくて困るのはMUSASHI脳だよなあ。


今週のサンデーはハヤテのごとく!のロボ執事がハヤテに取って代わろうと見せかけてお嬢様とハヤテとの仲を取り持とうとしていた所にちょっと意表を突かれほろっときた。さすがは13号、出来る執事は違うぜ!でもハヤテも執事として十分すぎるほど優秀なんだけどね、勉強が多少出来ないとはいえほぼ完璧に何でもこなす上にそれが全く嫌みになってないし。ほんと、一家に一人欲しいくらいだよ。