週刊少年マガジン49号

「ミミテック英語マスター」(通信講座/東京カルチャーセンター)

今週のマガジン裏表紙は、ミミテック英語マスター。英語をマスターするためにはまず英語耳にしなければならないとの前提を元に、特殊な録音法をされた英語を聞くことで耳を英語耳に変えて英語をマスターするというもの。なんというか眉唾のような気もするしもの凄く効果があるような気もするんだけどどうなんだろ?とりあえず資料請求すると体験版CDをくれるみたいで、ちょっと気になってはいるんだけどその為に個人情報を送るのもどうなのかなあという感じ。


「戦いはこれからだよ」、との杖承のおっさんの台詞に、「漫画のあおり文句じゃあるまいし」、とのツッコミで締められ今週で最終回となった街刃。どうみても打ち切りです。本当にありがとうございました。他にも突然兄弟誌に移籍したり次週最終回な漫画があったりしてマガジンは紙面を新しくしているなあって感じがする。さて、どうなることやら。