週刊少年チャンピオン50号

代々木アニメーション学院」(専門学校)

今週のチャンピオン裏表紙は毎度お馴染みの代アニ。学費返還制度って入学金は返してくれないのかよっ!


チャンピオンも最近終了する漫画が多くて紙面刷新の時期なのかも。今週で剣聖ツバメが終わって星のブンガが後2回だとー!正直ツバメは中盤はかなり面白かったんだけど最後の方かなり失速してたから終わるのやむなしって感じだったけどブンガは最近面白くなっただけに残念だよなあ。まあ、その分新連載とかも始まるわけだけど。
で、そんなわけで今週から始まった鉄鍋のジャンR。復活といった所で昔の奴は自分がチャンピオン購読前の作品なので当然読んでおらずキャラとか作風とか良くわかんなかったんだけどとりあえず言えることが一つだけ。格闘料理人MUSASHIよりも料理が旨そうに見えない料理漫画初めて見た。何というか漫画としての上手い下手とかそういう話ではなく、料理喰ってる奴らの表情が全員クスリやってるようにしか見えないとこうも旨そうに見えないのかって感じ。編集後記でこれからは週に一度は中華料理を食べたくなるぞ!!って書いてるけど、全く食べたくならないよ(笑)。まあ、言うまでもないことだけど料理が旨そうに見えないことと漫画として面白いかどうかは全く関係ないんだけど、少なくともチャンピオンでは。