男だったら燃ぇとけ!!

ってなキャッチコピーで難波剛と天馬(でいいんだよなコレ?)がガン飛ばし合うという非常に熱い今週のチャンピオン。やっぱり刃牙は蚊帳の外なあたりがなんとまあ(笑)。剛における特服ってのは聖闘士における聖衣みたいなものなんだろうなあ、たぶん。どうでもいいことだけど、こういう風にちっこい「ぇ」を使うとくまぇりみたいで何だか厄いな。


今週一番怖かったのが新連載の私は加護女でもなくみどろさんでもなくましてや現代怪奇絵巻でもなくてサナギさんだったってのは一体どうしたことだ(笑)。いや、やまいだれがいっぱい重なっているのってもの凄く怖いよ!なんつーかホラー漫画で笑えてギャグ漫画で恐怖する、ほんとチャンピオンは恐ろしい。
鉄鍋のジャンR、途中までは普通の料理漫画っぽかったけど審査員が鼻から変な液体出してきたとこで爆笑。そうか、これがジャンなのか!実際毒じゃないし体にもの凄く良くて美味しいからって絶対に食べたくない種類の料理だ。こんな感じで進んでいくなら今後も期待できそう。


最後に、不覚にも今週のカムカの見開きでちょっと感動してしまった。あの不意打ちはかなりきた。今週最終回でもいいくらいだったけどまだ続くようでひとまず安心。それにしても、カムカとかみつどもえとか現代怪奇絵巻とか最初はあんまり良く思ってなかった漫画がどんどん面白くなっていくんだからチャンピオンはやめられない。