週刊少年ジャンプ51号

テイルズオブデスティニー」(PS2/バンダイナムコゲームス)

今週のジャンプ裏表紙はテイルズオブデスティニー。広告には11月22日発売と書いてあるけど、予期せぬトラブルから発売日が未定になりどうなる事やらと思っていたら、新しい発売日が11月30日に決定したようで何よりです。
ま、そんな訳で無事に発売するテイルズオブデスティニーなんですが、PS版はかなり楽しかったんで、システムやらグラフィックやらが進化したPS2版もやっぱり楽しいんじゃないかなあとか思ったり。まあ、自分は買う予定ないけど(そんなにお金ないし)。買う予定ないくせにこんな事言うのも何だけどシステムとか変に改悪されてないといいよなあ。


チョッパーの賞金額いくらなんでも安すぎだろ(笑)!50ベリーって。それはさておきやっぱりこの流れだとフランキーがルフィ達と同行するのはほぼ確実かな?賞金つけられたら逃げるしかないし。しかし、そうなるとウソップの動向が気になるんだよなあ。メリー号のわだかまりもなくなったしウソップは明らかに仲間に戻りたそうだけど素直になれない所為で機会を失うってことも十分ありそうでちょっと怖い。特にフランキーが仲間に加わったらただでさえ大所帯になっちゃうからここでひとまずウソップがリストラってこともあり得ないことではないだけに今後の展開が気になる。ウソップ、自分の気持ちをちゃんと伝えるんだ!って告白みたいだ。
あと、ハンズの展開がどうしようもなく凄い。主人公の親父が相手チームの監督についたと思ったら今週いきなり練習試合開始直前にエースが相手チームに行っちゃうって何だよこの漫画!確かにビッグサプライズだけど小学生がやることじゃねーよ。まあ、仁のキャラが大して掘り下げられてなかった所為で単に驚いただけの展開になっちゃってるんだけど。最初の頃のヤクザなくして普通にハンドボールやらせてりゃこの裏切り展開ももっと効果的に演出出来たと思うんだけどね。しかし、親父は正真正銘の外道だよな。そりゃ大吾も親父がやってたスポーツってだけでハンドボールが嫌いにもなるよ。