週刊少年サンデー52号

「アッコにおまかせ!ブレインショック」(NDS/タイトー)

今週のサンデー裏表紙はテレビ番組、アッコにおまかせ!のコーナーを元にゲーム化したブレインショック。まあ、そのコーナーあんまり観たことないから詳しくは分からないけど、どうやら脳を刺激する系のゲームなようで。対戦も出来るようなので結構盛り上がるかも。
ところで、アッコにおまかせ!って1985年スタートだそうで、もう二十年以上放送してんだねえ。そういえば子供の頃から日曜お昼にテレビつけたらやってたわ。単純にすげぇな。


今週のサンデーでコナンの目覚まし時計の応募者全員サービスという名の通販をやっているんだけど、時計の上に乗っかっているコナンのフィギュアの出来がまあ、何とも言い難い。完成度の高いフィギュアは超かっこいいって書いているんだけど写真を見た限りでは完成度が高いとは思えないんだよなあ、特に眼鏡の縁が。まあ、極端に造形がおかしいとかそういうわけではないんだけど写真で拡大すると粗が目立つという感じ。まあ、このフィギュアにコナンの声で起こしてくれる目覚まし時計がついて千円ちょっとならそれほどぼったくってるとかそういう感じはしないけどね。時計の性能は怪しそうだけど……、見た感じ。