週刊少年ジャンプ01号

桃太郎電鉄16北海道大移動の巻!」(PS2/ハドソン)

こんどの桃鉄は北海道が氷に閉ざされてえらいこっちゃってことでどうやら北海道を移動させるらしい。地震で千葉と茨城が日本からぽっかり折れて独立しちゃったりとか四国がいつの間にか月面に移動してたっていう漫画なら読んだことあるからまあ北海道が移動したって別にいいんだけど。というかこういうの聞くだけでワクワクするね。しかし桃鉄シリーズこれだけ続けてきてるんだからネタだしも厳しかろうにマンネリにならないように盛り上げようとしているんだから凄いよな、と思う。
ちなみに広告タレントは今や時の人となった感じの陣内智則若槻千夏。陣内と藤原紀香カップルは何故かやっかみ抜きに素直に祝福できたりするのが不思議。大抵芸能人の結婚沙汰なんてどうでもいいか「けっ」て感じなのに。