今週のマガジン・サンデー・チャンピオンの超適当な雑感

まずはマガジン。今週のマガジンは何と言っても仮面ライダーをつくった男達。今回は殺陣をやってた大野剣友会にスポットを当てた三週連続の読み切りだ。
今週は第一回ってことで大野剣友会仮面ライダーに関わるまでのお話ってことでイントロダクション的な要素が強くて、盛り上がってくるのは来週以降な感じ。いや、つまんない訳ではなかったんだけど大野剣友会の紹介を一話でしなきゃならない都合でエピソードが端折られまくってたからなあ。その分次週は期待大なんだけど。


あと、ビンゴは未だ当たらず。リーチはかかっているだけに当たるような気がするんだけどなあ。もっとも、どのビンゴカードでもリーチにはなるように出来てるんだろうけど……。


サンデーはハヤテのごとく!がアニメ化決定!!……とっくにばれてたけど。
ついでに一話まるまる使って人気投票の結果発表をしてました、まあ定番ですね。
一位はハヤテかナギだと思ってたら意外にヒナギクだったのにびっくり。まあ、それよりもビックリしたのが久米田康治先生が十四位にランクインしていた事なんだけど(笑)。なんで、作者よりも票が入っているんだよ!他作品の人気投票に巻き込まれるのも大変そうだなあ……。


で、チャンピオンはというと、ゲバルとオリバのバトルがようやく決着。先週あれだけの大技を放ってヤイサホーでゲバル圧勝で範馬勇次郎すら最強はお前だと称えて……とかいう展開はさすがにねえよとゲバルも思った通り夢オチで実際はオリバの一撃の前にゲバルは沈んでいたのでした。純粋なパワーほどより強いってか!
勝ったオリバはというと筋肉を解き放って何かグロい変身をしようとしていて興味津々。もしかしてオリバって戸愚呂弟とかのお仲間だったりするのかなってくらい人間とは思えない筋肉してるんだけど。
今週のみどろさんはまさかのサービスシーン。まさかみどろさんの入浴姿が見られるとは思わなかったよ。実際にシーンを見るまではみどろさんのあられもない姿とか別にみたくねーよと思っていたけど実際見てみると結構いいものですね(笑)。いや、普段絶対にサービスしないような人がサービスしていると何かありがたみがあるというか厄エロいというか。とにかく露天風呂とみどろさんが見事に調和しててイケてるわ。
あと、無敵看板娘Nで、先週タコに乗った美輝が飛ばされてすぐ戻ってきたと思ったら辻を連れてきたっていう展開がちょっと良かった。何かもの凄く懐かしいよ、辻。
あんまし成長してないのとあくまで一話限りのゲストっていうポジションも良かった。このまま花見町に居座ってたら何のために旅立ったのかってことになるし。けど久しぶりに辻を見られて嬉しかったのも事実で、こういうやり方で無印キャラをゲスト出演させるのは悪くない。茅原先生もちょっとだけ出てこないかなあ……。