週刊少年マガジン7号

ゴーストハント」(DVD/avex mode)

今週のマガジン裏表紙は、テレビアニメが好評放送中なゴーストハントのDVD。結構この手のアニメの広告は珍しいなあ。やっぱり原作・講談社な繋がりだったりするのかな?
ゴーストハントは「悪霊がいっぱい!?」というかいきなり巫女やら坊主やらエクソシストやら霊能力者がいっぱい出てきて、まるでスーパー霊能力者大戦って感じ。霊そのものは存在している世界とはいえいきなり最初のエピソードで不可思議な事件が霊の仕業ではなく科学現象であるなんてやったのは新鮮といえば新鮮。もっとも、ちゃんとその後超常現象も起こったけど。と、まあ、結構面白かったと思います。