週刊少年ジャンプ08号

幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%」(PS2/バンプレスト)

何か随分と久しぶりのような気がする少年ジャンプ。さて新年二回目の裏表紙はなんじゃろな?と思ったら、何と幽★遊★白書(以下幽白)の新作ゲーム。
幽白といえば現在この週刊少年ジャンプに絶賛連載中……もとい休載中のHUNTER×HUNTER冨樫義博先生の代表作でかつて一大ブームを巻き起こした作品。ドラゴンボール程じゃないにせよ未だにゲームが出るんだから大したものです。


このゲーム、ジャンルが100%中の100%を超える本格幽★遊格闘とかいう名前に凝りすぎてさすがにちょっと寒いんじゃないかと思ってしまうような感じの、要するに格闘アクションみたいです。サブタイトルは暗黒武術会だけど、朱雀や仙水、樹らも登場するようなので、ファンはとりあえず安心かも。


キーワードは「幽遊」「死闘!」だ。


所でハンター×ハンターは一体いつになったら再開するんでしょうか?