週刊少年チャンピオン9号

どろろ」(映画/「どろろ」製作委員会)

今週のチャンピオン裏表紙はチャンピオンシネマプレビューでも紹介された映画「どろろ」の広告であります。いよいよ今週末公開ってことで秋田書店からどろろ原作のコンビニ向け廉価版コミックスが出てたのでちょっと買ってみました。前々からどろろってちょっと気になっていたので映画公開を機に読んでみるのもいいかなあと思ったり。で、今ちょっとずつ読んでいるんだけどやっぱり面白いな、どろろ。体の四十八の部位を奪われた百鬼丸がどうやって動いてるんだと思ったら、超能力と高性能な義手・義足を使ってたのね。奪われた体を取り戻すっていう設定だけは聞いたことあって、取り戻そうとする最初はどうしてたんだろうというちょっとした疑問が解決してすっきり。それにしても腕の仕込み刀は格好いいなあ。映画でも予告編を見る限り腕の仕込み刀はちゃんとしている様でその辺は一安心かな。


まあ、映画は見に行くかどうかはちょっと分からないけど。