週刊少年サンデー9号

結界師CARD BATTLE」(カード/バンダイ)

猫も杓子もトレーディングカードにしちゃえってな風潮があるような気がする今日この頃。特に子供狙いの作品だとその傾向が強い気がする。というわけで今週のサンデー裏表紙は結界師トレーディングカードゲーム
バンダイのカードダスなのでパックだけでなく自販機でも売ってるぜ!


懐かしいなあ、カードダス。子供の頃よくSDガンダムのカードダス買ってたなあ……。実はガンダムとのファーストコンタクトはSDのカードダスだったんだよな。それからガシャポン買ったりいろいろして、リアルな方に興味持つのはもうちょっと立ってからだった、自分の場合。もっとも自分が子供の頃はレンタルビデオもそんなになかった(というか劇場版とOVA以外はソフト化されてなかったような)し、スカパー!なり何なりもなかったしリアルな方のガンダムに触れられる機会って殆どなかったからなあ。観たくてもゼータとか中々観れなかったんだよな。今ではスカパー!つけるとどこかで必ずと言っていいほどやってるけどガンダム


そんなわけでカードダスなんだけど昔は一枚20円で売ってたのに最近は4枚セットで100円とかになってるのね。1枚あたり5円の値上げか。割と頑張ってる方かもしれん。