週刊少年マガジン9号

コードギアス反逆のルルーシュ」(DVD/バンダイビジュアル)

今週のマガジン裏表紙は、谷口悟朗監督による痛快娯楽復讐劇コードギアス反逆のルルーシュのDVD第一巻。
何というか、次の展開がとにかく気になる構成は見事というほかない展開で、美少年・美少女・メカにネタキャラに変人とハードな世界設定をこれでもかというくらい出してきてきちんと魅せている様に脱帽という感じ。いや、探せば粗はいくらでもあるんだろうけどその辺りをあんまり気にさせない辺りが凄いなあという感じ。
あと、ネットで配信してくれてるってのはかなりありがたい。地上波でやってないもんなあ、こっち。お陰でたった一週間遅れで観られるってのはいいよね。
という訳でコードギアスのDVDはちょっと気になるんだけど、買うと泥沼に嵌りそうなのが怖いんだよなあ。オーディオコメンタリーもついて楽しそうだけどさ。