今週サンデー・マガジン雑感

金色のガッシュは遂に残りの魔物が十人に。これから何が起こるのか気になる。とりあえずアシュロンが言っていた魔界を滅ぼそうとしているという絶対に王にしてはならん奴がラスボス候補なんだろうか?まあ、何かこの百人の魔物の戦いにも今まで明かされなかった事実があるようで、果たしてどうなる事やら。しかし、ファウード編も間延びしてたし怪我で長期休載したときはどうなることかと心配してたけど、ラストに向けて盛り上がってきて何よりです。
ハヤテのごとく!は別に杉田かおるさんじゃない方とか指定しなくてもよかったんじゃないかと思った鳥の歌。分かる人には分かるんだし。ちなみに僕は杉田かおるさんじゃない方の鳥の歌はサビしか知らないのでよく分からないです(笑)。
あと、マガジンのはじめの一歩が今週かなり心にぐっときた。途中から読んだ人間すらそう感じさせるってのは凄いや。やっぱこれは最初から一歩読むべきか?と思ったりもするけどさすがに既刊が78巻って尻込みするよ。


絶望先生は最後のページをめくるまでひょっとして最終回なんじゃないかとひやっとした。途中学校を追い出されたとことか羅列ネタのラストとかさ。一応、次回に続くようで一安心。