大人なゲームの体験版がつく漫画誌はチャンピオンREDだけ!

まあ、大人な漫画誌だったら他にもあるのかもしれないけど……。
いくら大人のシーンを編集してるからって一応一般誌で大人なゲームの体験版をつけるとは何たる反逆。まあ、昔大人なゲームのコミカライズを載せた週刊少年誌もあった*1けどさ……。で、このことについて長々と書いていたんだけど最終的に書かない方が得策という結論に書いてるうちになっちゃったのでこの事については何も書かない事にします(笑)。


それはそうと、ドスペラードがノリにのってて大変面白い。今週は最終試練って事でエイジの過去のトラウマが明かされる。バレンタイン前日に女子の前で彼女いなくてチョコがもらえないことをさり気なく(ほんとはさり気なくないけど)アピールするとか、痛い、痛いよママン。読んでるこっちまでダメージがくる恐ろしいトラウマの嵐で笑うしかなかったです。小学校期の数少ないモテをつまらない見栄でみすみす逃すとかさ、そりゃこんなトラウマがどんどんフラッシュバックされれば魔法も使えるようになりますって(笑)。こんなトラウマがバッキア中で渦巻いてたんなら世界が滅んだのも納得というものだ、うん、いや、ほんとに……。


あとジャイアントロボの出てくる大人がどいつもこいつも悪そうな奴らばっかりな展開が凄く濃くて面白い。ストーリーの展開追うのも大変だけど。これまでの話は殆ど幻惑のセルバンテスの「それも私だ」って事でいいのかな。次号から新章突入でますます盛り上がりそうで楽しみ。

*1:一応載せたときにはコンシューマー移植決定されてたらしいけど