週刊少年ジャンプ13号

三国志大戦DS」(NDS/セガ)

今週のジャンプ裏表紙はアーケードで大好評な三国志大戦のDS版。ニンテンドーDSなんて持ってないから関係ねーよ、と昨日までの自分なら思った事だろうけど、今日の俺は一味違うぜ!
わーい、ニンテンドーDS Liteゲェェット!
ふう、何とかスパロボW発売前にDS本体を手に入れられてよかったよかった。これでもうガーベラストレート三昧ですよ。アストレイ参戦って事で何が何でもやりたかったからなあ、スパロボW。
とりあえず、元の三国志大戦DSの話をすると、アーケードでもやったことないのでよく分かりません。いろんな作家さんが書いた三国志キャラのカードで対戦するっていうゲームって事は知ってるんだけど。このゲームの特徴としてはDSを横ではなく縦にして持ってプレイするって事が挙げられそうだけど、何せDS買ったばっかりでソフト一本も持ってないのでまだ2画面すら体感してないからなぁ……。
でも面白そうではあるよなあ。通信対戦もできるみたいだし。