今週のガッシュのかんそー

いやあ、今週の金色のガッシュ!!はめちゃめちゃ熱くて涙腺緩みました。
渾身の最大術を持ってゴームに挑むも、簡単に止められてしまったアース。もはや戦局は決し、ゴームの攻撃がアースの本の持ち主であるエリーの元へと向かい、アースがそれを庇う。そして本も燃えちゃう訳だけどこれまでならそれでも魔界へ帰るだけで済んだのだけど、今やそれだけでは済まず、もしゴームよりも強いとかいう魔物が王となればアースは消滅する運命にあるわけです。なので、自分が消えるということが現実的になった段階でアースは恐怖の感情をむき出しにして泣き叫んだけど、まずこの姿がそれまでのアースとのギャップが大きすぎて衝撃でした。ただ、ここからのエリーとのやりとりがもの凄く熱い!「死」の恐怖に直面しているアースをエリーが必死の言葉で激を飛ばすわけだけど、かつて「死」の恐怖をとことんまで味わい、そしてアースによって救われたエリーだからこそアースに対する言葉の一つ一つが非常に重く伝わってきてもの凄く良かった。とくに「オレがガッシュにお前の思いを伝える!!」からのくだりはほんとに胸がこみ上げてきました。このシーン読んだとき、マジでガッシュ絶対勝てとか思いましたもん。実際少年漫画だしそんなに悪い結末にはならないだろとかいう大人の考え方はそこいらにおいといてさ。