週刊少年チャンピオン14号

スーパーロボット大戦W」(NDS/バンプレスト)

今週のチャンピオン裏表紙はスーパーロボット大戦W。ニンテンドーDSなので2画面です。


ま、無事発売までニンテンドーDSもゲットできたので、只今絶賛プレイ中だったりしますですよ。2画面表示は慣れるまで結構大変だけど、慣れるとかなり便利かも。
シナリオの方は今回敵勢力同士がやたら仲が悪くて新鮮。ラダムとゾンダー思いっきり対立してて戦ってるし。今までのスパロボだととりあえず主人公部隊優先で他の奴らはほっとけって感じだったのに今回敵意むき出しで面白い。あと、オーガンとテッカマン知り合い(?)のようでなんかツボ。
あと、どうやら楽しみにしていたアストレイ勢が正式に仲間に加わるのは第二部からみたいなのはちょっと残念。ロウ達は一話冒頭で顔出ししてるんだけどね。あー、早くガーベラストレート使いてぇ。