ちょっとだけ今週のチャンピオン感想

あ、ありえねぇ。オリバとマリアののろけだけで一週使いやがった……!今週だけ読んだらとてもじゃないが格闘漫画には見えないな、範馬刃牙(笑)。


ショー☆バンは次週最終回?まあ、扉の次のページの煽りの最終回にはラストイニングとルビが振ってあって、最後のページの柱の最終回にはわざわざフィナーレと書いてあるんだからほんとに最終回なんだろう。こういうとき野球漫画はややこしいなあ……。
そういや、ショー☆バンは、チャンピオン買い始めた6年くらい前から唯一続いている漫画で、つまり現在の連載陣で一番長い漫画なんだよなあ。そう思うと結構感慨深いです。まあ、ショー☆バン以上に続いてそうな連載が三つくらいあるような気もするけどね(笑)。


あと、今週インパクトがあったのがギャンブルフィッシュ。阿鼻谷先生の部屋へと一人向かった月夜野由佳が自分がサクラや小細工ではなく純粋なテクニックの力を見せつけるために服を脱いで全裸でカードのテクを披露するって一体どういうシチュエーションだよ!しかも月夜野は阿鼻谷によく見ろとか言ってるし。まあ、脱ぐ方も脱ぐ方だけどこういうシチュエーションで普通にカードのテクニックを凝視する阿鼻谷先生は相当レベルの高い変態だと思う。普通は裸に目を向けるか目をそらすって、ま、それはそうと、高度なテクニック対心理戦ってのはかなり見所ありそうな対決でかなり面白そうだ。何せチャンピオンとも関係が深いブラック・ジャックだしね。