今週のチャンピオン感想

ドカベンスーパースターズ編……今週は巻頭カラー。ドカベン原画集の高価格っぷりに驚いた!あとイラストチョイスもすげぇなあ。


みつどもえ……エロ絵描いてくれる女の子って何だよ!しかも上手いし。これをあっさり絵だと切り捨てる実写派の千葉氏、なんつーかもの凄くもったいないような気もするけど健全っちゃ健全か。


範馬刃牙……オリバとマリアのいちゃつきは見てて微笑ましいなあ。何か展開的にバキがマリアを寝取りそうで不安だ(笑)。


元祖!浦安鉄筋家族……まさにクレイジータクシー


私立創聖学園……生徒会長にチャイナを着せたのは良かったと思う。あとは何か主人公のキャラが弱い様な気がする。外道なら外道でもうちょいあくの強い方が好み。


ナンバMG5……市松のアタマを倒した剛と伍代との間でちょっと溝ができてきた様な気がする。一回ガチで喧嘩しそうな気がしそうだけど、いまんとこ伍代が圧倒的に弱いからなあ。というか今週伍代に絡んだ剛の知り合い(?)のヤンキーが火種をまきそう。


不安の種……竹ちょさんのおちょなんたんがやたら可愛かったです。


ギャンブルフィッシュ……一話使って何故月夜野がマジックに固執するのかという話。その分話は進まず杜夢が負けているわけだけど、今週は明らかにタメなんで、来週杜夢が何をしてくるのかが非常に楽しみ。それにしても、月夜野に身体検査でもする?と言われても顔色一つ変えず流す杜夢はすげぇなあ。たぶん大抵の奴ならお言葉に甘えて身体検査しようかという考えがよぎりそうなものだけど。たぶん水原くんなら絶対身体検査やってたね(笑)!


ダイモンズ……やっぱりアランの目的は復讐だった。果たしてアランは目的を果たせるのか?まあ、アランがランパートやっちゃったらヘイトの出番なくなっちゃうけど。


サナギさん……ケータイのカメラで自分のうなじ撮ってみた人手を挙げて……はい。


竜の国のユタ……マルタの前でも全く臆することのないサクスリー、格好いいな。でも死にそうだよなあサクスリー。


オーバーハング……この学校の近所すげえな。まさに山に登るためにあるって感じだ。


私は加護女……なんか物足りないと思ったら加護女さんのコスプレがないんだ!


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話……エピソードGと天舞宝輪でシンクロニシティ。しかし乙女座は何がしたいんだろう。徹底的に痛めつけることで発破をかけてるんじゃないかとは思うんだけど本気で殺しに掛かっているようにもみえるしなあ。まあ、乙女座はそういう奴といわれればそれまでだけど。


かるた……星矢とサーシャ繋がり。練習場探すの大変だよなあとか思いながら読んでるといきなりお城が出てきたのでびっくり。沙紗の親父、いくら親日家だからって自宅をお城にするなんてぶっ飛びすぎ。てか城とか室内に庭とかを親日家の一言で済ますのはすげえ。本編がかなり真っ当な青春部活ものしているだけに妙に浮いてる様な気がしてならないんだけど気にしたら負けか。沙紗が千歳に一回だけ勝てたシーンの喜びようとか良かったしね。


無敵看板娘N……普通に考えて中の人がいるくらいであの青鮫が嫌われるなんてないので当然の帰結か。


少年ルパンと奇妙な犯罪……やっぱり日本警察は優秀だった!!でもてっきりチンパンジーとのバトルが描かれると勘違いしてたのでちょっとがっかり(笑)。まあ、今週も面白かったけど。


椿ナイトクラブ……三輪さん、二兎を全力で追うという結論でいいのか(笑)?


24のひとみ……もう嘘が嘘を呼んで何がなにやら……。というか嘘つきネタだけでこれだけ続けられるの、ほんとに凄いと思う。


王様のオーパーツ……最近の展開を読んでると一回最初からやり直しできたら?と思う。結構王道少年漫画路線を突っ走れそうな感じがするのに設定とか初期の展開とかで失敗している感じがしてかなりもったいない様な気がしてならないんだよなあこの漫画。


ゾクセイ……たまにはヒロインが○○くんの事を歯牙にもかけてないとかそういう展開も読んでみたい。


ペンギン娘……人格入れ替わりネタ。何か二人の性格が違いすぎるのでいいスパイスになりそう。


アイホシモドキ……変な新キャラ出てきた。訓練と称している内に元木に惚れるとかいう展開も……ないとはいえないよな。


鉄鍋のジャンR……第一部完。といっても打ち切り最終回風でもなく普通に次週に続くっ!って感じの終わり方。これで二部開始が決定してなけりゃ終わり方としては最低なんだけどまあ普通に第二部が始まる様なので特に気にすることでもない……って6月開始予定かよ!ネギまみたいに一週休んで即第二部とかじゃないのかよ!何か忘れられそうで怖いなあ。
忘れられそうといえば来週からいよいよ舞乙嵐が連載開始!何か連載予定時期を外して個人的にちょっと冷めている感もあるんだけどさてどうなるか(聖痕のクェイサーがかなりツボなのでサトケン分をかなり補給できてるってのもあるんだけど)。そういう気分を吹き飛ばせるくらいのものだといいんだけどなあ。


現代怪奇絵巻……自分で書いたメモなのに0なのか6なのか分からないってのはもの凄くあるある!あと何気にみどろさんが出てて吹いた。