今週のチャンピオン雑感

新連載のクローバーは別につまんない訳じゃないけどちょっと苦手なタイプの漫画なのでちょっと様子見な気分。不良集団相手に警察呼ぶ振りして逃げた所をぶちのめすっていう展開は良かったけど。


みつどもえ戦隊ものに思わずはまってしまったひとはがうまく気持ちを言えないばかりに起こった悲劇(?)が面白かった。太田さんの仲間がここにもいるぞ!


範馬刃牙jはバキの後ろで佇む囚人が何かシュールでダイモンズは至近距離でのアランの射撃を片手で受け止めたランパート強ぇって感じだったんだけどそんなことより今週はギャンブルフィッシュインパクト絶大だった。
己の指をかけて勝負を挑む杜夢。にもかかわらず杜夢は勝負に敗れてしまう。普通なら指を賭けた時点で逆転という感じになりそうなものだけど、ここで普通に負けるのには驚いた。しかも阿鼻谷先生、杜夢が指を差し出した瞬間アビィッ!!!!と叫びながら一刀両断するというトンデモない展開に!正直これどうリアクション取ればいいのか分からなかった。阿鼻谷先生のためらいもなく生徒の指を切断する有言実行さに爆笑した気持ちが半分で、漫画とはいえマジで指を切っちゃった事に正直ちょっと退いちゃってる気持ちが半分という感じで自分でもとまどってたり。まあ、しかし指を切断した後「ククク…思いのほかキレイに切断できたな 運が良ければくっつくかも知れんぞ?」と嬉しそうにのたまう阿鼻谷先生はマジ外道でやっぱり悪役としては素敵すぎる。しかしまあ、さらに驚いたのが指を切断させることこそが杜夢の勝利への秘策だったって事か。いや、まさかわざと指を切断することでその血を利用しようなどとは普通は考えないよ。しかし、今週のギャンブルフィッシュ、何か恐竜に兵士が喰われまくっている竜の国のユタよりもグロい様な気がするのは何故だ!まあ、ユタはユタでカドモスの翼竜編隊が援軍に来たりして面白いんだけど。


舞乙-乙HiME嵐は見開きでガルデローベの皆さんがメイド服着せられたりして妙なインパクト。屈辱で体を震わせる学園長が何か妙に印象的。まあ、この無理矢理メイド服ってシチュエーション、今月号の聖痕のクェイサーとちょっと被っている訳だけど。メイド服自体にはそんなには入れ込んでないけど、ああ、サトケンの描くメイド服はなんかツボだ。それにしてもシズルさん、扇子に「まい☆めいど?」って……。
あとアラシは着替えを頑なに拒んだりウルトラバストインパクトに無反応だったりと、やっぱり女の子の可能性もあるのかねえ。よく見るとサラシ巻いている様な気もするし。一応今のところ脳内音声はアニメのナギと同じ石田彰で再生してるんだけどもし女の子だったりしたら……まあ、石田彰なら特に問題ないかもしれん、いい意味で(笑)。