俺たちの赤い雄叫び!!……チャンピオン一行感想

今週のチャンピオンは舞乙が終わってしまったのはさびしいけど、全体的には勢いがあって面白かった。んな訳で全作品感想を久しぶりに書いちゃるぜ!


ナンバNG5……本誌の表紙を剛が飾っているのに剛が本編に登場しない松の過去話。小さいときの松可愛すぎ、そして悲しすぎ。篠崎の野郎が松を奪いにきそうだけど、難波兄弟は一体どう迎え撃つか。別に暴力で解決って展開でもこいつ相手なら全然構わないけど、こういう奴ほど絡め手を使ってくるもの。最強のナンバといえどそう簡単にはいきそうもなさそうでどんな展開になるか楽しみ。それにしても、猛兄ちゃんニートな話からここまで話が広がるなんてほんと凄いぜ。


サナギさん……無料猫って凄くいやな響きだなあ(笑)。


元祖!浦安鉄筋家族……オチそのものは別にいいんだけど(ギャグ漫画だし)、森トム議員本人は全然悪くないのにラストに「とーぜんです。」とコメントつけられるのはいくら何でもひどすぎやしないか?


範馬刃牙……オリバ変身ッッ!


クローバー……ケンジがつれなかった理由は、悪っぽい奴に金を借りてて返すまではいいなりになるしかなかったからなのね。この漫画、無茶苦茶面白いって訳じゃないけどつまらなくもないし今のところ特に不快でもないので、青春不良ものとしては結構ありかも。まあ、でもこの漫画のとりあえずの目的というかドラマがもうちょっとそろそろ動いてもいいかなあ、と思う。


みつどもえ……何で男女に分かれてドッジやんだよ!?まあ、それはいいとして誤解とはいえクラスであれだけ変態性をさらけ出されても女子にもてる佐藤くんは……やっぱり顔か!顔なのか!?


フルセット……この漫画、主人公の頑張りはもの凄くいいんだけど、担任の先生以外出てくる大人が駄目すぎる。自分の対面やら学校のことやらばかりで生徒の事全然考えてないのが読んでて陰鬱な気持ちになってしまう。いや、決してこの漫画がつまんないとか嫌いだとかそういう意味ではないんだけどね。全員運動部に強制入部ってのはまあいいとしても生徒の希望を尊重して部活間の移動くらいさせてやれよと思う。


ダイモンズ……解説しろォ!!に吹いた。いや、確かにこの手の漫画だと頼まれもしないのにいろいろ解説してくれるキャラいるけどね。あとランパートの腕が超パワーアップ。両手があり得ないくらいでかくなってて格好いいぜ!!


ドカベンスーパースターズ編……やったね里中、遂に150勝で完全試合。敵味方両陣営から祝福の嵐ってのはいいもんだね。


ペンギン娘……何気に乳首描いてやがるッッ!!


竜の国のユタ……やべぇ、今週はしょっぱなっからにやにやがとまらねぇ!入浴見ちゃってあたふたとか体は正直だなぁ?とか言われながら一物をバーンさんに触られるとか、テンション高かった過去編から現代に戻っても正直どうよ?っていう気分が一気に吹き飛ばされて清々しい気分に(笑)。やっぱり少年漫画に健康なお色気は必要だねっ!
しかし、そんなにやにやした気分を吹き飛ばされそうな新展開、どうもユタとジサマは闘技場に売り飛ばされそうでこれから苦難の道のりになりそうだなあ。すぐ仲間が助けに来てくれればいいけど、このまま闘技場で数年経ってユタ青年編へ、なんていう展開もありそうで怖い。でもあんまり時間ないっぽいしなあ……一体どうなるんだろ。


エンジェル・ボイス……やっとサッカーが始まりそうで何より。このまま最後までサッカーやらなくても、それはそれで新しいかもしれないけど。


24のひとみ……旅費がなくなるほどのごちそうっていくら何でも頑張り過ぎ(笑)!


ストライプブルー……番太郎ちゃんと野球やっててプロになってたのね。そしてアー坊も番太郎と仲が悪くなった訳じゃなくて、あの小沢番太郎の弟とまわりから言われるのが嫌なだけだったのね。いやあ、二人の兄弟仲は特にこじれてなくて、ちょっとほっとした。


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話……アルデバラン、礼をただすだけで一週使いやがった。格好いいなあ。


ケーぷり。……携帯電話が女の子にッ!ってどこかでこういう設定見たぞ。まあ、通話中の人の顔に変身したりと既存の作品とは(主に嫌な方向で)差別化を図っているのは見て取れるけど。けど、何か足りないんだよぅこの漫画。もっと弾けて欲しいなあ、変な方向に。


ギャンブルフィッシュ……菜摘の伯父さんがビリヤードのプロで、しかも今更賭け勝負なんていけないなんて言うド正論を言っててちょっと吹いた。しかし、阿鼻谷先生がでてないとちょっと寂しいな。来週のビリヤード勝負は興味あるけど。


不安の種+……今気づいたけど、これタイトルに+ついてるんだね。


椿ナイトクラブ……筋肉、筋肉、筋肉ぅ。


舞-乙HiME嵐……最終回。やっぱりマシロくんの相手がなあなあで済まされたのはちょっと不満。でも、まあ永久三角関係包囲網(エンドレスラブトライアングル)!!!なんていう必殺技で決めた後に、その三角関係を壊すアラシが学園に着たのは、何か劇的な変化を暗示しているともいえるかも。まあ、どちらかというと三角関係が四角関係になっただけのような気がするが。まあ、ナギはあの世で本物のマシロ姫とよろしくやっているようで何よりだ(笑)。
とりあえずなんだかんだいってもコミックスは買う(予定)。


私は加護女……ある意味今までで一番悲惨な話だろ、これ(笑)。


アイホシモドキ……いくら建前上元木の振りしてるからって、あんなに堂々と胸揉むなよッ(笑)!


王様のオーパーツ……思いこみで意地を通したレドが格好いいぜ。そしてダイモンズと腕パワーアップ繋がり。


ゾクセイ……扉を見て一瞬某本屋が浮かんだけど、名前を見ると今週の娘のモチーフってもしかして鬼太郎だったりする?それにしてもオコメ会なんて芸名、関西だとギリギリだなあ(笑)。


現代怪奇絵巻……美少女が卑語を発しているのが読めるのは現代怪奇絵巻だけ!……ってことはないか。