今週のサンデー・マガジンちょっとだけ感想

うーん、あいこらナントカ還元水ネタはタイミング悪かったなあ、せめて後一週間早ければ普通のネタだったのに……。


今週のハヤテのごとく!何でもできちゃうハヤテの弱点をナギが探す話。ハヤテだって弱点の一つくらいあるだろうけど何せ幼い頃からの苦労人でその度に努力してるから弱点のしっぽを鍛えた悟空のごとく、ハヤテもどんどん弱点克服していきそうだし中々弱点見つからないだろうなあ。勉強の方も大分克服しているみたいだし。しかし、暗闇にお化けが出たならハヤテも怖がるだろうと考えたナギが着た衣装、アレは怖すぎだ(笑)!あんなんに暗闇で出くわしたら……ガクガクブルブル。
それはそうと今週でハヤテに兄がいることが明かされた訳だけど、そのお兄さんは今何やってんだろ?このタイミングで存在を明かしたくらいだからまさか死んでるって事はないんじゃなかと思うんだけどどうだろう。兄もどこかで執事やっててハヤテと執事対決とか。


一方マガジンは絶望先生の第三の選択の話で真っ先に水月と遙の板挟みになってあゆを選んだ某孝之君の事が思い浮かんだ。いや、まああのあゆエンドは(確か)一週目では選択できなかったんだけど、それでも元カノと今カノを捨てて全然関係ない第三の選択を選ぶ孝之君どうなんだろうとちょっと思ったり。まあ、シナリオ上過去と関係ないバイト先で心休まる描写がかなり上手かったのであゆに流れる気持ちも十分すぎるほどよく分かるし。というかあゆエンドで満足して結局遙エンドとあゆエンドしか見てないや君が望む永遠。だから噂のマナマナルートも見てないんだよなあ俺。
あと第三の選択としては、ビアンカとフローラどちらかを選べなきゃいけない状況でついルドマンさんを選びたくなってしまうのは良くある事だよね。子供の時分にあの選択肢は結構きつくて結局どうでもいいルドマンさんが選べたらどれだけいいことかと思ってました。ほんとにルドマンさんを選択できたらそれはそれで後悔しそうな気もするけど(笑)。


まあ、今週はこんな感じで。