今月のチャンピオンREDはすごいですね

主にグロ方面で……。
漫画のグロ表現はそこまで嫌いではないけど、巻頭の新連載冒頭の惨殺からからミカるんXの唐突な首ちょんぱ、定番のシグルイ臓器乱舞にふらんの精神的にかなりくるというかちょっと吐きそうになったグロ表現とかもろもろ、さすがにちょっとお腹いっぱいになったというか少し自重した方がいいんでないかいと思った。おまけに普段はおとなしいラインバレルまで森次さんが串刺しになってるし……。まあ、これは全然大したことないんだけど。
雑誌としてのバランスが偏ると飽きが来そうでなあ。モツばっかり食べてるといくらおいしくても飽きてしまうしね。


ま、とはいえまだまだチャンピオンRED、楽しみに読んでいるんだけど。


今月は、聖痕のクェイサーのまふゆのフィギュアが付録で付いてくるのだけど、これが出来いいんだわ。いや、コスって透ける水着とかいう誰が考えたんだこの企画(笑)という部分ではなくて頭部のパーツの方が個人的にお気に入り。髪の毛と作りが妙に気合いが入っていて見応えがあって素敵なんだわ。とはいえ大きな声でイイ出来だとかいえない付録だよなあ、これ。


ところで、今現在シグルイのアニメが放送中なわけだけど(見られないけど)、せっかくだから今のうちにシグルイ関連で本誌の販促すればいいのにとかちょっと思った。例えば伊良子清玄のチェンジングフィギュアとかさ、伊良子のふんどし部分をこするとふんどしが透けて伊良子のたくましい体が丸見え……とかだったりしたら、きっと本誌の販促に……なんないか(笑)。