週刊少年チャンピオン44号

今週のチャンピオンの表紙はTBS深夜にてゲリラ的にテレビドラマが放送される24のひとみと主演の秋山莉奈。ドラマの方は、最近東京に引っ越してきたので環境的には視られる状態ではあるのだけど、実際視るのしんどいよなあ、あんな変則的な時間じゃ。


というわけでまずは24のひとみから一行感想いきまーす。


24のひとみ
秋山莉奈とのコラボが意外とあってて面白かった。あとミチオの母さん若けぇ!


ナンバMG5
結果的に芹沢が剛の秘密を守った事になるんだよなあ。何とも奇妙な成り行き。


範馬刃牙
ピクルはパラレルっぽくすると思ったんだけどなあ……。もう何の漫画だか。


現代怪奇絵巻
明るいフルチン計画とかどういうセンスだ(笑)。


元祖!浦安鉄筋家族
小鉄思いなハッチに乾杯。最近の浦安は面白くなってきてるなあ。


ギャンブルフィッシュ
月夜野の戦う前からの戦線離脱に吹いた。このまま不戦敗だと噛ませ犬ですらねぇよ(涙)。


サナギさん
人間模様こぇぇ。


ドカベンスーパースターズ編
万作が正式にクビでなかったって事は、プロアマ規定とか大丈夫なのかとちょっと心配。


フルセット!
経験が足りないがやっぱり枷になってきた。しかし普段無口な奴が喋るって事は……!?


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話
こんなに簡単にテンマに脱出されたら蟹座の人の立場がないじゃないか(笑)!


マイティハート
ぱわーゆにっとなのにあんまかわいくないのは残念だ。


クローバー
ナンバといいカマってのはヤンキーへの最大限の侮辱なんだなあ。分からんでもないが。


コトノハ学園
オチは今一だけど文さんの今時あり得ない程のグルグル眼鏡と腹黒さが妙にツボに嵌る。


竜の国のユタ
現時点ではパウルスがユタを助けようとしているのは間違いなさそうでひとまず安心。


エンジェルボイス
未だに登場人物の名前覚えてないけど結構楽しく読んでます。


みつどもえ
変態連呼しすぎ(笑)!


ダイモンズ
楠木さん、こういうキャラは好きだけど助かる見込みが殆どなさそうなのがなあ。


ストライプブルー
直木よかったなあ。しかし、主人公であるはずのアー坊の存在感が最近ないような。


いざ!!海高剣道部
箒は正しく使おう。


明日のよいち
本編が気になって仕方がないです。


鉄鍋のジャンR
エリザが昔の様な笑顔を見せる日は……案外すぐな気がする。


ヤンキーフィギュア
オチその他はともかくデートに誘われて逃避しようとするのは生々しくてよかった。


不安の種+
見開きでアレは怖いってマジで。


侵略!イカ娘
最後のページの態度はいくらなんでもひどいんじゃなイカ


THEフンドシ守護霊
まさかのバトル展開!?敵は妙に魅力的ではあるけど果たしてどうなるのか。


ペンギン娘
あんな格好の択捉さんを男と間違うのはいくら何でも節穴すぎると思う。