携帯のメールアドレス

携帯電話のメールアドレスって一々変えるのもめんどくさかったりして、一度決めたものをそのまま使っちゃったりしている人が多いんじゃないかなと思うのですが、そうすると一時の気の迷いというか勢いで決めた様なメアドでも一生とは言わないまでも結構長い間同じメアドを使う事になっちゃいます。かく言うわたくしも、もう五年くらい同じメアドなんだけど、五年も前に付けたもんで、かなり若さ故の過ちのような事をした訳ですよ。


いやあ、勢いで当時ハマってたエロゲーの台詞をアドレスにしちまった(笑)。


まあ、当時から多少の理性を持ち合わせていたと言うかちょっと恥ずかしかったのでそのまんまという訳ではなく多少変えてはいて、さすがにエロゲー由来とは分からない(と思う)だろうから、そこまで困りはしないのだけど、メアド交換した時に由来を聞かれると口ごもってしまうなあ、と。とりあえず聞かれたら特に意味はないとお茶を濁してます。


要するに携帯のメアドを決める時は勢いに委せず後のことを考えて決めよう、というお話。まあ、別に今のメアドにしたこと後悔はしてないけど。