あけましておめでとうございます

今日は今年最初のチャンピオンの発売日で、毎度のごとく面白くて書きたい事がいろいろあったのだけど、なんか風邪気味で微妙にしんどいので一つだけ。


今週の最萌は、竜の国のユタのドリュプトス。


人間は危険な動物だから近寄らないのが一番だと言ったユタに対して、言われなくても分かっていると心の中で思ったドリュプトス。しかし、その後オマエ以外ハ…ナと、心の声を付け足したところに、なんかこうぐっときたのですよ。まあ、萌えとか何とか言わなくても、人間を嫌っていたドリュプトスが、自らの身体を顧みずにドリュを救おうとしたユタの姿に次第に心を許してきたっていうのは、好きなタイプな話だしなあ。
しかしユタ本編は謎の勢力が出てきて一体どうなる事やら。今週出てきた奴らの動向次第ではユタ達や、雷龍党、げんこくとが共闘っていうのもあり得なくもなさそうでちょっと期待。いや、確かにげんこくの人たちはかなり極悪だったりするけど、ユタのことを自分たちの誇りだと言いながら送り出してくれた闘竜場の人たちや、やっぱりそれでも極悪だけど妙にキャラが立ってて根っからの救いのない悪党って訳でもなさそうなフリードくん達とガチで対立するっていう展開はあんまりみたくないかなあとか思ったりするわけですよ。かといってユタがそのままげんこくにつくわけにもいかないし、そういう意味では謎の勢力ってのは渡りに船な訳です。まあ、そんな共闘とかいえないくらい悲惨な展開になるって事も充分あり得るけど……ってか、げんこくの人がどうこう言う前にドリュプトスがやばいことになりそうだよ。今週のデレも死亡フラグっぽいしなあ……。