今日見たアニメについての適当な雑感

猫地蔵の呪いで猫になっちまうっていうんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!

という感じでもしも『にゃんこい!』の主人公が上条さんだったら物語が始まりもしなかったよなあ。

しかし、公式で上条さんに何となく似てるのネタにするとは思わなかった……。

来週はいよいよ最終回。

ここ数週くらい迷走してたけど、今週はちゃんとラブコメやってて良かった。


そして『NEEDLESS』は最終回。いろいろ詰め込みすぎなきらいはあったけど、ラストにブレイドが初めて山田のことを本名で呼んだのには胸がぐっときた。


けんぷファー』も一応本編は最終回。あとのラスト一話を番外編に当てて本編の話を一話で片づけたのは潔くて良かった。ケンプファー同士の戦いが別の星かなんかの代理戦争だったとか沙倉さんがきちんと黒幕してたりとか最低限の決着は付けてたので俺たちの戦いはこれからだって感じでも全然オッケー。ぶっちゃけバトルとか謎よりもラブコメだろって感じだったし。雫会長やべぇよ。最初はむしろどっちかっつーと嫌いな方だったのに。あんななりで実は純情で一途って……もうたまらん。操られたナツルが目を覚ましたのも会長にあげたストラップが切っ掛けだし、完全にヒロインしてたしなあ。
それにしても白のケンプファー、出落ちかっつーくらい弱くてびっくり。