今期アニメの適当な感想その3

ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりキター。何というか本編に関しては何も言うことがないくらいひだまりスケッチで安心。またゆの達に会えて嬉しいよ。わーい。
気になったのはOP。ひだまりのオープニングってこれまで曲とアニメーションの合わさり具合が神懸かり的で、観ているだけで心が躍ってきたのだけど今回のは静止画が多くてちょっと残念。今後変わってくるのかなあ。変わって欲しいなあ。

おおかみかくし

狼を祀る山の中の町で起こる不思議な話。原作とかは全然知らないけど、一話のつかみとしては結構良かったと思う。いきなりクラスメイトの小笠原がいなくなって転校しましたとか言われてたりしたのはあまりにもベタで少し吹いたが。
よく分かんないけど、あの町の元々の住人には何か秘密があって主人公はそれに巻き込まれちゃったって事なのかな。いきなり持てだしたのも理由があるっぽいし。
田舎の町っぽいのに商店街が結構栄えていたのには驚いた。それだけ新規に開発しているって事だろうかあの町は。
何にせよ色々と気になるので次も観るよ!

おまもりひまり

タイトルが何となくおおかみかくしと似ているアニメ。正直そらのおとしもととソ・ラ・ノ・ヲ・トよりも混同しそうで困る(笑)。
そして内容は、猫アレルギーの主人公とかどこの高坂くんだよ!そして猫アレルギーの人に猫けしかけるな幼なじみ!それさえなければ結構いい娘だと思うんだけどなあ、あの娘……。
そしてヒロインのひまりは何かわっちとか言いそうでで冷や冷やした。まあ一人称は「わたし」なので一安心。それと刀抜くところは格好良かったな、ひまり。
これからラブコメになるのかバトルになるのかどっちなんざんしょ?