週刊少年チャンピオン14号の感想

今週の表紙&巻頭カラーは「弱虫ペダル」。人気投票の結果も発表だ!
結果を見ると、思ってたより得票数が多くて良い意味でびっくりした。一位は流石の主人公って感じだけど、鳴子が今泉より上いってるのは少し意外だったかな。そして東堂さんは、たぶん投票時期がもう少し遅ければもっと上位に食い込んでいたんじゃないかなあと思う。
本編の方は1日目のゴールを巡るエース達の戦いが遂に始まったっていう感じで今週はタメの回。来週また盛り上がりそうで楽しみだ。ハコガクとの対決もそうだけどなりをひそめている御堂筋も不気味だぜ。

範馬刃牙」は、世界中のボクサーを敵に回したのは烈さんじゃなくて板垣先生なんじゃないかという気がしてならない(笑)。勝ったから正しいと言われても、ボクシングはボクシングのリングで戦っているわけで、そこに中国憲法持ち出されてもなあ……。やっぱりここは、あの範馬勇次郎に認められた男が出てくるしかッ!

今週の「ナンバデッドエンド」は、とりつく島もないような冷たい態度をとっていても、結局の所剛を思っていることがにじみ出て仕方がない難波一家が良かったよ、ほんとに。伍代に背中をみせて、これからも友達でいてやってくれと言う親父とか、剛がいい奴だとかそんなこと言われなくてもずっと前から知っていると呟く猛とか。グリとグラに悩まされる剛に対して、果たして猛はどう動くのか気になる所だ。こうまでして無視するなんてことはないだろうしね。

はみどる!」は、いくら何でも宣材が10年前で止まってるとかありえねー。つーかかすみが売れてない理由の幾分かは完全に事務所のせいなんじゃ……。しかし、子役時代のかすみはほんとかわいいなあ。
あと、体重をt表記にすると却って重く感じるような気がしてならないのだが(笑)。
そんな感じでいかにもはみどるという感じにずれてる彼女達だけど、特技が食べられる雑草と食べられない雑草を見分けられるとか煎餅焼きとか、結構さり気なく押し出せば需要はありそうに思うのだけどどうだろう?煎餅焼いてるあかりとか無茶苦茶いいじゃん、ほんとにさ。

最後に、早苗が家の監視カメラをセットアップしていると聞いて、普通に相沢家にセットしていると思ってしまったのは俺が汚れているからだろうか?いや、だってあの早苗だよ?自分ちよりもイカちゃんとこの方が大事に決まってるじゃんと考えてしまうのはむしろ普通だよね、うん。