最近なんかワンピースが面白いです。

ガープ中将にビビりまくって言い合いしても子供にしか見えないルフィがなんか新鮮。ルフィってメンバーの中では頭の方は馬鹿だけどリーダーとしての貫禄と強さはずば抜けた存在感を出していてそれがキャラの魅力の一つだったと思う。けどここにきてガープ中将にビビっている姿を見せたある意味「威厳」はなくなってしまった。でもあのルフィ委が子供にしか見えないほどビビるという意外な一面が見えたことで、その分キャラとしての親しみが上がったと思う。たぶん現時点ではガープ中将一人で麦わら海賊団全滅させられる位強いんだろうなあ。


あと、コビーとヘルメッポ姿変わりすぎ(笑)。先週の時点で予想はしてたとはいえもはや別人じゃん!しかもルフィ達には敵わないとはいえかなり強くなってるし。しかし、ルフィとゾロに忘れられてるヘルメッポが「あの時の!!七光りのバカ息子だァ〜〜!!」とまで言っちゃうのにはちょっと笑った。まあ、自覚あるってことは本気で反省しているってことだろうしいいことではあるんだけど、自分でそこまで言うとは……。


かなりの機密をあっさり喋っちゃってあとで今のナシとか言っちゃったガープ中将のおかげでいろんな新事実が提示されたりして新展開に向けて盛り上がってきたワンピース。ウソップの進退も気になるところというわけで次週が待ち遠しいなあ、うん。