週刊少年チャンピオン46号

色々覚悟して売り払ったとはいえ猛兄ちゃんの愛車がこんな形で燃え尽きるとはなあ……。
そんな訳で今週のナンバMG5は、カズの野郎に怒り心頭となった話。
最後まで抵抗していた元萬中の連中も無惨にのされ、城南は芹沢のものとなってしまった。こうなると、たぶん市松には仕掛けてくるだろうから、そこで鉄との絡みが起こりそうだなあ。あと伍代は積極的にはこういう抗争には絡もうとはしなさそうだけど、たぶん巻き込まれるだろうし。こういう流れで剛がどう動くのか気になるところ。まあ、鉄に理不尽な危害が加えられりゃ間違いなく動くだろうけど。相手が仕掛けてきたなら力でそのまま対抗すりゃいいんだから芹沢はこの前の悪徳ブリーダーとかと比べればやりやすそうな相手には見えるけど、実際はどうだかわからんしねえ。


何か最近今まで以上にぶっ飛んできたような気がする範馬刃牙。戦っても戦わずともオーガに屠られるから、ならしょうがないと自分ら同士で戦っちゃったって、いくら何でも米兵はそこまでへたれじゃないだろう。オーガがエレセロス使ったって言われた方がまだ説得力がある気がするぞ(笑)。ま、それはそうとジュラ紀から蘇った史上最強の生物、ピクル君と、地上最強の生物、範馬勇次郎、そして烈海王との戦いは妙にワクワクしてたりする。オーガと戦ったらたぶんピクル君噛ませ犬にされると思うから、実際楽しみなのは烈との対決だけど。

実際のところ、何か凄そうなオーラは出しているものの、ピクル君は特に実力者と戦っていないから強さがどれくらいのものか全然わからんのよね。さすがに見かけ倒しって事はないだろうけど、ここで勇次郎や烈と戦うことでその強さがある程度はっきりするわけですよ。後現代の戦士達対太古から蘇った戦士っていうシチュエーションはやっぱ燃える。でもそれ格闘漫画の領域じゃないような気もするけど。


ギャンブルフィッシュは菜摘対蛭子の脱衣サイコロ対決だけど、やはり人間コンピュータな蛭子が優勢であっという間に残すところ三枚な状態になってしまった菜摘。それでも勝負を諦めない菜摘を見て、杜夢はギブアップさせずもう少し続けさせようとした……んだがあろう事かキノコの野郎、菜摘の裸が見たいから続行させたと勘違いしやがって。しかも自分も見たいだとお、何いってやがりますかこのエロキノコ!まあ、正直でよろしい。

戦いは菜摘の奇策で勝機は出てきたものの、依然圧倒的不利には変わりなくここから一体どう反撃するのか見物で、勝敗の行方も気にはなるんだけど、それよりも勝負に勝ったら菜摘を戴き、国内最大の援交組織を作り上げてそのスポンサーに手みやげとして菜摘を渡すとか言ってる奴をそのまま野放しにしといていいのかよ!まあ、野放しでなかったからこそ阿鼻谷ゼミに入れられた訳ではあるんだけど、阿鼻谷先生があんなんだから、別にゼミに入れられたからって、性格が矯正される訳じゃないんだよね。それどころか更に悪くなっちゃう訳で、このまま娑婆に出たらおそろしい事になるよなあ。ほんと、恐ろしいな阿鼻谷ゼミ


ストライプブルーは、アー坊のためにわざわざ両手投げ用のグローブを作ってくれた主将の行為に感動してうるっときた……と思ってたらさっそく空さんがそのグローブをずたずたにしようとしていて感動の行き場がなくなっちまった。そんなどろどろ展開昼ドラだけでいいって。まあ、空さんがどこまで堕ちてるんだか気にならなくはないけど。単にアー坊が憎いってだけでなく兄貴に対する屈折した感情もあるからなあ同情出来る部分もあるんだけどそれでも兄貴はいい人だしやっぱり空さんの行為はよくないよ、うん。


あと、コトノハ学園の美作さんが、眼鏡を取ったら美少女ってパターンじゃなくてちょっと嬉しかったり。別に美少女でも悪くないんだけどありがちだから、こういう感じの方がよかったりすることもあるんだよね。