鋼の錬金術師24巻読んだ

ホムンクルスとの戦いもいよいよ佳境に入ってきた24巻。
今巻では生きていた大総統が正面から帰ってきたー。
まあ、本誌を読んでいなくても既にCMでネタばれされているのだけど。

そして激闘が始まったのだけど、大総統対グリード&リンの戦いが燃えるのなんの。
元々因縁持ちなだけに、盛り上がる盛り上がる。ほんと、グリードもリンもいいキャラだよなあ。
多大な犠牲を払って大総統を倒せた様に見えたけど、カバー裏の背表紙を見るとまだ載ってないから、もう一波乱あんのかなー。単にまだ死亡確認されてないだけで、あの後死亡確認エピソードがあるだけかもしれないけど。

エルリック兄弟、正直この巻に登場しないのかと途中まで思ってた。
脇キャラが魅力的な漫画って、往々にして主役の出番が少なくなることがあるよね。