ソ・ラ・ノ・ヲ・ト2話とか

2話からむちゃくちゃ面白くなってきたんですけど、ソラヲト。
やっぱこういうアニメはキャラが出そろうといいねっ!

駐留部隊と言うにはあまりにもゆるゆるな第1121小隊。そこに新たに配属されたカナタに、先輩風を吹かせて規律を求めるクレハが妙に可愛い。後幽霊を怖がったりとか。
そんな日常の話の中に、物語のバックホーンを差し込んで、より世界に没入出来るように作っているのは本当に上手い。アニメ観るだけでも、この第1121小隊が軍事的に価値がない(少なくとも表向きには)部隊であることや、視聴者の目線からすると大した大きさでないというかごく普通の大きさの学校が、あの世界にはおそらく存在しないことなんかが明らかにされた。これにより、あの街や世界についてより想像を張り巡らせることが出来るわけだ。そして、あの世界の技術水準からいうと明らかにオーバーテクノロジーな戦車と、凄く興味をかき立てられる。一体あの世界はどうなっているのだろう。
今回ホットラインの存在が明示されて、その電話が鳴ったら一大事であるといわれたら、普通の作劇作法からすると、あの電話が鳴らない訳がないのですが一体どうなんでしょう?案外あれくらいあからさまに提示した場合、それは視聴者に対するフェイクってことも十分考えられる訳で、その場合まったりな展開が続くのか、それともホットラインが繋がる以上に悲劇的な展開が待っているのか果たして。ノーマンズランドから何かが攻めてきたらホットラインどころじゃないもんなー。
とにかく今後の展開を楽しみに視聴しようと思います。


後『れでぃ×ばと』も2話から面白くなってきた。まあこっちは何も考えずに楽しめるエロコメになっただけだけど。風呂入ってる時のフレイムハートさんの髪の毛の分量明らかにおかしいって。あんなにタオルに収まるわけねー。