週刊少年チャンピオン10号の感想

元祖!浦安鉄筋家族

小鉄のもてもてっぷりが羨ましい。

弱虫ペダル

もうお前等付き合っちゃえよ!と言いたくなるくらい仲いいなあ東堂と巻島先輩。まさか普段から電話をかける仲だとは思わなかったよ。
それはさておき、巻島先輩はこないと思いつつも期待してしまう東堂の気持ちは何か凄く痛々しい程に伝わってきた。だからこそ巻島先輩が追いついた場面が盛り上がること盛り上がること。いやあ、もう最高だわ。

みつどもえ

そういや佐藤はチョコ受け取らないんだったな……。

範馬刃牙

範馬勇次郎に視界に写る者全ての弱点が分かる特殊能力があったなんて!
勇次郎ならとある……の一方通行にも勝てるんじゃね、とか思った。弱点分かるなら木原神拳だってあっさり使えそうだしね。しかしどんどん人間から離れていくなオーガ。

透明人間の作り方

新連載第五弾。
とりあえずヅラをばらされた校長と、そんな校長に自身のヅラを告白した教頭が泣きながら抱擁する場面のインパクトは絶大だ。

バチバチ

リアルの相撲界のドロドロっぷりは凄まじいなあと最近のニュースをみて思った。
それはさておきボロボロにされながらも決して負けない鯉太郎が格好いい。他の先輩も性格はともかく実力の方はあると描写されているので今後の展開が楽しみだ。

クローバー

バイク泥を単身捕まえようと奮闘するも、あっさり返り討ちにあってしまうトモキ。そんなトモキをみて口では冗談めかしてバカにするも、ハヤトが動く。たぶん、最後までトモキに言わずに解決しようとするんだろうなあハヤトの事だから。ぶっちゃけトモキ自身は弱いけどその人脈というか人望こそが最大の武器というか強さだよなあ。

シュガーレス

風車の頂上とるのに知略は張り巡らせるってもの凄く小物っぽい感じがする。ビジュアルが優等生っぽいだけに余計に。

ハンザスカイ

あんな顔なのに番場先輩がもの凄く格好いい。

ケルベロス

金屋を見捨てて体勢を立て直そうとする雪房に命がけの交渉というか脅迫をかけて助けに行こうとする景がもの凄くいい。

ドカベンスーパースターズ編
山田に限ってそんなことはないだろうけど、何か寝取り展開とかありそうな流れでちょっと怖い(笑)。

冥王神話

やっとシオンの出番が来たか。

AL

ジャノンめっちゃかわいいなあ、恐竜なのに。

ギャンブルフィッシュ

何か杜夢が勝てるビジョンが浮かびません。もうちょっと狡猾に仕掛けないと、守りに入ると勝てないよなあ……。

ナンバデッドエンド

三年前に何があったんだろ?

クローズZERO

お前等ほんとに楽しそうだな!

ANGEL VOICE

フリーキック三本連続で直接決める清春。結構なトンデモ展開なはずがふつーに燃えたぜ。

侵略!イカ娘

宇宙人つーかアメリカ脅威のテクノロジーにびっくりだ。

風が如く

ししょおぉぉぉぉぉぉ!

釣り屋ナガレ

本編は普通に面白かったが煽りと作者コメントが……。

幻仔譚じゃのめ

邑と大和がッ!
しかし、もうすぐ終わりそうだなあ……。

木曜日のフルット

フルットにはんぺんあげてる鯨井先輩が可愛すぎるぞッ!
あと白川先生、手作りカレー喰えるんだからいいじゃん、チョコなくても。