横浜行ってきた

この週末は久しぶりにお出かけ。
横浜に行ってきました。
まずは中華街で適当に肉まんやらなんやらを食べ歩き。やっぱり中華街のものは美味いなあ。ほんとは店に入って豪勢にいければ良かったのだけどさすがにそんな金はなく。
その後は山下公園へゴー。
山下公園には、かつて日本郵船のシアトル路線として活躍していた氷川丸がシンボルとして飾られていて、せっかくだからと中を見学することにした。
そしたらこれが無茶苦茶楽しいでやんの!
超豪華な一等客室の様子とか昔の設備とかが間近で見られるのもいいし、順路が決まっていて元々の通路に一部敷居が出来ていたりして通れず遠回りしなければならなかったりと、RPGのダンジョン探索気分が味わえたりするのも非常に楽しい。そして機械だらけの機関室はとにかく興奮します。
これが入場料大人200円は非常に安いと思います。
いやあ、ほんとに楽しかったなあ横浜。